454061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おすすめミステリー小説、本、ビジネス書、お勧め音楽、お薦め映画 by ホーライ

おすすめミステリー小説、本、ビジネス書、お勧め音楽、お薦め映画 by ホーライ

これを観ずに死ねるか!(映画)

ホーライの「医薬品開発者へお薦め本」へ

映 画

コメディ、サスペンス、ラブロマンス、ヒューマンタッチ……本と同じ分類ができるが、もちろん、映画ならでは良さもある。

さー、暗幕の中に入るか、それとも自宅の簡易シアターで観るか?

たとえば「誰も知らない」

誰も知らない【BCBJ-2057】 =>20%OFF!《発売日:05/03/11》

これほど、映画の中で子どもたちが自由に、リアルに育っていく映画は無い。空前絶後の子ども映画の最高峰。
僕はこの子どもたちの視線に耐えられなかった。そして、これが事実を元に製作されていることは、また悲しさが増す。


そして「炎のランナーChariots of Fire」

炎のランナー(限)<DVD大バーゲン>【楽天野球団】


人生を背負いながらも、走ることに喜びを感じるランナーたちの青春ドラマ。これまた実話をもとに作成されている。
音楽もクール!


あるいは「ロッキー〈特別編〉ROCKY S.E.」
ロッキー<特別編><ベストヒット50+アイロボットで1枚もらえる対象商品>

シルベスタ・スタローンのデビュー作。
映画の主人公そのままのシルベスタ・スタローンの人生を変えてしまった映画。
シリーズ化されたが、最初のロッキーしか、僕は認めない。



こうして、僕は45歳までに、いろんな映画を観て、そしてそれに勇気づけられて、これまでやってきた。
人間を考える
世界のキタノ
HANA-BI 『 HANA-BI 』
第54回ベネチア国際映画祭金獅子賞受賞作品!

【監督】北野 武
【キャスト】ビートたけし、岸本加世子等


北野ブルーが冴え渡る映画。

セリフが少ない分、画像が僕たちに語りかけてくる。「あなたは残された時間を、どう使いますか?」

人間の致死率は100%。間違いなく、僕らの残された時間は限定されている。
この映画の中の人に限らずね。

常識的な世間一般で言うところの、「成功した人生」であるために自分を殺し続けるか? それとも自分と自分が愛する人たちのために生きるか?

主人公の元刑事と僕らは、何の隔たりも無く、同じ人間として生きていることに気付き、愕然とする映画。

岸本加世子の最後のセリフが、全てを救ってくれる。

これを観ずして、死ねるか!

映画は人生を変えないが、人生が映画を変える
「たかが映画、されど映画」
「邦画」のショッピングへ 「洋画」のショッピングへ
「バラエティ」のショッピングへ 「アニメ」のショッピングへ

ホーライの「医薬品開発者へお薦め本」へ



© Rakuten Group, Inc.